83Lightning Catapult

毎週月曜日更新

アルコ&ピースの酒井健太と三四郎の相田周二がお届けするSpotify独占配信ポッドキャスト。
ここから新しい流行、笑い、カルチャーを射出します。

『83Lightning Catapult』ではリスナーの皆さまからの、お便りを受け付けております。
あなたのお悩みや番組の感想など、なんでもOKです。
お気軽にメッセージを送ってください。

#9

首位陥落!お笑い好きな人聴いてよ!



「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」第9回が更新されました。

 

■今週のお悩み相談

今回も恋愛のお悩みから。

「私は3ヶ月付き合っていた彼氏に『一緒にいて楽しいから好きだけど結婚は考えられないから別れて欲しい』と振られました。なぜそう思われたのか、理由を考えてみたのですがデートは毎回盛り上がってたし、デート代は全部割り勘にしていたし、彼に嫌われるようなことをした覚えがありません。結婚したくないと思う女性はどういう人ですか?」というお悩みに対して自信満々に酒井さんから「結局信用度。自分はそれが一番の決め手。

家でタンス貯金しているが、彼女と一緒に住んでてもいじられている雰囲気が一切ない」という結論以外は酒井さんの独特な感性での回答がありました。

ちなみにタンス預金しているところに謎に紙のトラップをしかけているそうです。

それって本当に信用しているんですかね。

 

続けて「毎回デート盛り上がっていた、デート代が割り勘とか関係ない。

そんなことじゃない。もっと動物的なバイブスがある。ただ逆に信用だけでもダメ。

信用度高くても楽しさゼロでもダメ。総合力が大事」と答える酒井さん。

さらに「もしくは二股されていた可能性がある。なんなら既婚者かもしれない」と質問者にとって残酷な現実を突き付けていました。

 

容赦ない回答かもしれませんがそれはリスナーの皆様を思ってこそ、それが83Lightning Catapultなのです。

 

■酒井のお姉ちゃん関係

酒井さんが奥さんをどう呼んでいるか気になる相田さん。

酒井さんは下の名前で呼んでいるそうで、家ではニャンコロ、ニャンコロ、ラブラブな二人だそうです。

そこから酒井さんの現在の女性関係の話に。相田さん曰く、新宿、代々木、練馬、奥多摩、名古屋と都会から郊外から地方都市まで酒井さんは女性関係があったそうですが、酒井さんは必死に否定。

「名古屋だろうが、奥多摩だろうが指輪は外さない。一生付けてるわ!」とカッコイイセリフで疑惑を払拭していました。

幸せいっぱいの酒井さんでした。

 

■証人誰にする問題

11月12日に結婚した酒井さん。

奥さんの誕生日でかつ、酒井さんのご両親の誕生日ということで、決めたそうです。

ちなみに酒井さんの証人はコーさん(平子さん)にしていただいたそうで、ラビットの前の朝6時半に書いてもらったとのこと。

それに対して相田さんは「Aqua Timezのボーカル、FLOWのサングラスからのサインは?」といきなり意味不明な2000年代に流行したアーティストの名前を出しはじめ、さらに話は、相田さんは誰に証人になってもらうかに移ると、「俺はAqua TimezのボーカルとAqua Timezのギター。」と自信満々にAqua Timezのベースやっていたかのような回答をしていました。

早く若者の流行のアーティストの名前を出せるようになってほしいので、皆さまはどのアーティストに証人やってほしいかメールください。

 

■アルピーはアイドル

音声コンテンツは強いと思っていた二人ですが、ここでSpotifyのチャート1位じゃなくなってしました。

これは酒井さんの結婚が原因なのではないかという相田さん。

さらに続けて相田さんは「アルピーはクソワーキャーであることがわかった。

酒井ロスのせいだ。いい年こいてワーキャーやめようよ、お笑いやろうよ」と呆れ気味。

そこから似てると人から言われたお互いのマックスは誰かという話になり、酒井さんはSOPHIAの松岡さん、相田さんは吉岡秀隆さんとのこと。

やはり酒井さんはワーキャー芸人でした。

 

ただ1位から陥落した原因はリスナーの皆様の責任でもあります。

一度気合いを入れ直して、家中のギアでこの回をまわしてください。

 

◎コーナー紹介

【お悩み相談】

2人に相談したい悩みをなんでも送ってください。

 

【ミーム2021】

今、世間で流行っている「ミーム」を教えて下さい。

メールの書き方は「〇〇するミーム」でお願いします。

 

【ガチ】

ガチでここから流行りそうなモノ・人・カルチャーを教えて下さい。

 

「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」は毎週月曜日21時頃更新します。

番組への投稿は・・・HP:https://83lc.net

ハッシュタグ:#LC83