83Lightning Catapult

毎週月曜日更新

アルコ&ピースの酒井健太と三四郎の相田周二がお届けするSpotify独占配信ポッドキャスト。
ここから新しい流行、笑い、カルチャーを射出します。

『83Lightning Catapult』ではリスナーの皆さまからの、お便りを受け付けております。
あなたのお悩みや番組の感想など、なんでもOKです。
お気軽にメッセージを送ってください。

#8

今回の内容はひどいぞ!



「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」第8回が更新されました。

 

■今週のお悩み相談

今回は恋のお悩みから。

「今私は職場の別の部署の人に恋をしているが名前も結婚してるかもパーソナルな情報を何も知りません。

たまにお話しする機会もあるのですが、そう言う時に名前などの情報をどうやって聞けばいいか教えていただきたいです。」というシンプルだけど難しいお悩みがきました。

 

まず「番組のアシスタントなら簡単なのにな~」という相田さんに、「アシスタントは簡単中の簡単。静岡とかローカルのアシスタントとか特に」と失礼なことをイキイキと答える、何か吹っ切れている酒井さん。

その吹っ切れた勢いそのままに、「これは難しいからリスナーに任せよう。俺らじゃ無理だ」と前回同様にギブアップする始末。

ただ今回は相田さんも「そうだな、リスナーのみんなに力をかりよう」と同調。

 

申し訳ございません、今回はリスナーの皆様、力をかしてください。

83Lightning Catapultにぜひメールください。

 

■相田の結婚時期

冒頭の恋のお悩みから、相田さんの結婚の話に。

酒井さんから「結婚はないんですか?あなたは?」と相田さんに聞くが間髪入れずに「ないですね」と答える相田さん。

さらに「俺さ、まだまだ遊びたいんだよね」とおチンポ野郎宣言をかます相田さん。

Spotifyのユーザーの皆様、おチンポ野郎の番組ですが見放さず引き続きよろしくお願いいたします。

 

■酒井のデコ銃

実はだいぶ前にデコ銃の宿題を出されていた酒井さんが、ついにここで「デコ銃を作ってきた」と報告。

収録時には渦中にいて、引っ越しの準備もしている大変な時期に相田さんのラブリー系のデコ銃に対して、必死にカッコイイ系のデコ銃を作ってきたという酒井さん。実際にデコ銃を披露すると、

「これはダメだよ~。これはふざけてる。10分でできる。やり直し。」と見た目やセンスに全く納得いっていない相田さん。

ただ「でも人が結婚したり、色々あって忙しい時のデコ銃はこうなる。

全く同じものができる可能性がある」という酒井さん。

皆様もぜひデコ銃を作ってみて、写真つきのメールをください。

相田さんが審査してくれるかもしれませんよ。

 

■ミーム2021

今、世間でガチで流行っているものを教えてもらっているコーナーです。

今回はものを無くさないようにするためのタグ、「AirTag(エアタグ)」を紹介。

早速デコ銃につけたいと酒井さんですが、それが一体なんなのかイメージが付かない様子。

そこから「ものはどういうものなの?チップ?チップかな?」と急にチップという言葉を連呼しだし、さらに「チップだぜ!」とウルフルズ口調で歌いだした酒井さん。

あまりにも意味不明な言動にも相田さんは「ウルフルズ?パワフル魂?ってこと」と拾おうとしますが「違う」ともはや支離滅裂な酒井さん。

3本目の収録ということで気が抜けてしまったようで次回の収録が心配です。

 

◎コーナー紹介

【お悩み相談】

2人に相談したい悩みをなんでも送ってください。

 

【ミーム2021】

今、世間で流行っている「ミーム」を教えて下さい。

メールの書き方は「〇〇するミーム」でお願いします。

 

【ガチ】

ガチでここから流行りそうなモノ・人・カルチャーを教えて下さい。

 

「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」は毎週月曜日21時頃更新します。

番組への投稿は・・・HP:https://83lc.net

ハッシュタグ:#LC83