83Lightning Catapult

毎週月曜日更新

アルコ&ピースの酒井健太と三四郎の相田周二がお届けするSpotify独占配信ポッドキャスト。
ここから新しい流行、笑い、カルチャーを射出します。

『83Lightning Catapult』ではリスナーの皆さまからの、お便りを受け付けております。
あなたのお悩みや番組の感想など、なんでもOKです。
お気軽にメッセージを送ってください。

#4

デコ銃おじさん



「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」第4回が更新されました。

 

■今週のお悩み相談

「僕はカッコつけて、100円の回転寿司でもツウぶって素手で食べるが、この前友人から、『素手で食べていいのは銀座の江戸前寿司だけだ』と言われました。

安い寿司を素手で食べるという行為はダサのか?」というお悩みに食い気味で、「何も悪くない、銀座の江戸前寿司だけあるか!!」とお怒りで否定する相田さん。

「寿司ってそもそもファストフードが発祥だと友達にいってやれ」と歴史を遡り元も子もない話に。

相談者以上に熱くなって答えてくれる番組、83Lightning Catapultにぜひメールください。

 

■学園祭

そろそろ学園祭の季節ですね。昨年は1件も学園祭がなかった相田さんですが、今年は2校ほど、酒井さんも2校ほどあるそうです。

黒板にようこそと似顔絵書いてくれるそうですが、酒井さんの顔が特徴なく、「これなら誰でもいいじゃん」という似顔絵を描かれること多いそうでご不満な酒井さん。

そこで「顔にほくろをつければいい」という相田さんに、「ならデコにつける」と千昌夫もびっくりの回答をする酒井さん。

ぜひSpotifyユーザーの皆様の中に学生の方いましたら、お二人を学園祭に招待いただき酒井さんが納得する似顔絵に挑戦してみてください。

お待ちしております。

 

■好きなバンド

「Z世代が選ぶ好きなバンドTOP10」ということで1位はひげ団

La’cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)やMOON CHILD(ムーンチャイルド)、SIAM SHADE(シャムシェイド)が入っていないことに少し不思議そうな二人。

1996年のランキングと勘違いしていたそうです。

4回目でも、なかなか今の流行をわかってないので、ぜひこれからも二人に今のトレンドを教えてください。

 

■相田のデコ銃

あの「銃」を自分なりのデコレーションするデコ銃が女子高生の間で流行っており今回はそれに挑戦してきた相田さん。酒井さんは「なんで?」と全く理解ができない様子。

収録の前日までデコ銃作りを忘れており、ドンキでチャカとネイルストーンを爆買いし深夜の2時から5時でデコ銃作りに励んだ相田さん。

その様子は相田さんのYouTubeチャネル「しゅーじまんチャンネル」にあがっているのでぜひチェックしてみてください。

 

■ガチ

ガチがスタート!今、ガチで流行っているものを送ってもらってます。

今回は「ルーズソックスなど一昔前の昭和レトロのものが流行っている」という高校生からメール。そこからルーズソックスの好みの話になり、ヒダが少ないほうが好きだいう二人。

二度とこない青春を懐かしみたい二人のために、ぜひ学校で流行っていることなどメール送ってください。

 

◎コーナー紹介

【お悩み相談】

2人に相談したい悩みをなんでも送ってください。

 

【ミーム2021】

今、世間で流行っている「ミーム」を教えて下さい。

メールの書き方は「〇〇するミーム」でお願いします。

 

【ガチ】

ガチでここから流行りそうなモノ・人・カルチャーを教えて下さい。

「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」は毎週月曜日21時頃更新します。

番組への投稿は・・・HP:https://83lc.net

ハッシュタグ:#LC83