83Lightning Catapult

毎週月曜日更新

アルコ&ピースの酒井健太と三四郎の相田周二がお届けするSpotify独占配信ポッドキャスト。
ここから新しい流行、笑い、カルチャーを射出します。

『83Lightning Catapult』ではリスナーの皆さまからの、お便りを受け付けております。
あなたのお悩みや番組の感想など、なんでもOKです。
お気軽にメッセージを送ってください。

#2

どっちがMC?



「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」、
第2回が更新されました。

■今週のお悩み相談
今回もお悩みメールからスタート。
「大学生活を2年間続けてきましたが、やめたくて仕方がありません。しかし、一浪して大学に入ったので親に言い出す勇気もありません。はやく地方から脱出して、東京の地へと向かいたいとずっとおもっています。助けてください。」というお悩みに対して今回は相田さんから。相田さんは「まず何で東京行きたいのか書いてないから分からない。説明できるように1回ノートに書き出せ!何がしたいのか、何で言い出せないのか明確にしろ」とガチめに回答。
そんな中、酒井さんは「俺も大学中退して、何していいか分からず川崎に戻ったから、こいつの気持ちがわかる。明確にビジョンあるやつが偉いわけじゃない、東京きてからでも遅くない。」とリスナーに共感したようです。
ただ相田さんはそんな酒井さんに「そうかな?」と一蹴。
この2人、意外と考え方がそれぞれ違いそうです。

 

■どっちがMCなのか問題
今回は酒井さんがMC。
前回の相田さんMC回が、Spotifyの会長から不評だったと言う酒井さん。
ただ酒井さんがスポティファイの会長に頭を下げて事態は収まったそう。
実は酒井さん、スポティファイの会長の娘と付き合っていて、次期6代目スポティ家の当主候補だったんです。
この番組、半年限定なので、シーズン2は酒井さんの手にかかってるかもしれませんね。

ちなみにシーズン2はスポティファイ内のランキングも重要。
家中のギアでこの番組ぐるぐる何度も回してください。

 

■今の流行り
この番組から流行とかカルチャーを射出するわけなので、まずは今の流行りをチェックしないと。
ということで、「現役女子高生が選ぶ2021年下半期トレンド予測」をチェック。
1位は東京卍リベンジャーズ。
酒井さんは1巻を読んでやめたそうです。
どうやったらそんなことができるんですかね。
10位までチェックしましたが、相田さんは若干知ってそうですが、酒井さんは何も知りません。
2人とも今の流行りに疎いので、教えてください。

 

■1983年生まれのもの
83年生まれの2人。
83年は東京ディズニーランドが開園したり、ファミコン、アクエリアスやカロリーメイト、G-SHOCKが発売された年です。
それを聞いて83年が最強な年だという2人。最強は言い過ぎですね。
これにはリスナーの皆様も異論があると思うのでメールください。

 

■ガチ
ミーム2021の他にもコーナーがあります!
コーナー名は「ガチ」。
ガチでここから流行りそうなモノ・人・カルチャーを教えて下さい。

 

◎コーナー紹介
【お悩み相談】
2人に相談したい悩みをなんでも送ってください。

 

【ミーム2021】
今、世間で流行っている「ミーム」を教えて下さい。
メールの書き方は「〇〇するミーム」でお願いします。

 

【ガチ】
ガチでここから流行りそうなモノ・人・カルチャーを教えて下さい。

 

「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」は毎週月曜日21時頃更新します。
番組への投稿は・・・HP:https://83lc.net
ハッシュタグ:#LC83