83Lightning Catapult

毎週月曜日更新

アルコ&ピースの酒井健太と三四郎の相田周二がお届けするSpotify独占配信ポッドキャスト。
ここから新しい流行、笑い、カルチャーを射出します。

『83Lightning Catapult』ではリスナーの皆さまからの、お便りを受け付けております。
あなたのお悩みや番組の感想など、なんでもOKです。
お気軽にメッセージを送ってください。

#1

はじめまして



アルコ&ピース酒井と三四郎・相田のポッドキャスト番組
「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」が

ついにスタートしました。

 

■今週のお悩み相談

番組はリスナーのお悩みメールからスタート。

「私のことをよく遊びに誘ってくれる人は、優しくて真面目で誠実でとっても素敵なのですが、

話が絶望的につまらないです。お笑い好きな私はやはり面白い人が好きです。

正直仲良い男友達の方が面白くて楽しいと思ってしまうのが悩みです。」

このお悩みに対して酒井さんは「自分自身が面白くなれ、面白いやつの周りに

面白いやつが集まってくるから、自分がつまらないかもしれないと自覚してほしい」と

割とガチめに答えました。

この2人、生ぬるい事は言えないようです。

お悩み相談は随時募集中です。

 

■あらためて自己紹介

巷ではアルピーは平子さん、三四郎は小宮さんの知名度がありますが、
深夜ラジオ界ではアルピーは酒井さん、三四郎は相田さんが大人気。
Spotifyユーザーの皆さんは信じられないかと思いますが、
特にこの組み合わせは一部カルト的人気を博しているのです。

「カメラが無い」という制約で強力な力を手に入れた2人の番組、
それが「83Lightning Catapult」なのです。

 

■ミーム2021
お悩み相談以外にもコーナーがあります!
今、世間で流行っている「ミーム」を教えて下さい。
メールの書き方は「〇〇するミーム」でお願いします。

「83Lightning Catapult(エイティースリーライトニングカタパルト)」は
毎週月曜日21時頃更新します。
番組への投稿は・・・HP:https://83lc.net
ハッシュタグ:#LC83